スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地域の利用者の皆様へお見舞い申し上げます。

東日本巨大地震の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして被害がこれ以上拡大しないことを、スタッフ一同、強く願っております。

連載小説は順次続けてまいります。
次回のアップは現在未定ではございますが決まり次第ご報告いたします。




スポンサーサイト

10月24日に行われる、秋田アニキャラフェスタに出展します!

久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。
11月には色々な告知が出来るハズですが、世間から忘れられないように更新していきたいと思います。

突然の告知となってしまいましたが、今週日曜日に行われる秋田発のアニメフェスタ、
「あきあに!」にみなせとひなの稲庭うどんも企業ブースとして出展します!


遠方からいらっしゃる方、ぜひお土産にみなせとひなの稲庭うどんはいかがでしょうか。
当日はコミックマーケットで出品した、ランチョンマットも販売いたします。
「遠いからコミケは行かなかったんだよなあ・・・」という方は、この機会にぜひ。


ちなみに声優の高坂篤志さんがゲストでいらっしゃるとのことで、上映会のチケットは既に完売したとのことです。
凄いですねヘタリア人気は・・・・。

他にもコスプレ体験会やアニメグッズ販売など、アニメファンなら誰でも楽しめるようなイベントが
企画されているようで楽しみです!

秋田近隣にお住まいの方、10月24日は秋田駅前「アルヴェ」にぜひお越しください!


あきあに!公式ブログ

特産美少女紀行公式サイト、本日開店です!

 『特産美少女紀行』公式サイト、本日開店です!


 秋田でいえば、稲庭うどん、きりたんぽ鍋、いぶりがっこ。

 自分の町の美味しい食べ物は数あれど、自炊も大変な今の若い方にとって、
 町の特産品はなかなか自分の生活の動線に結びついてこないのが現状だと思います。

 そんな方に、地域の食文化をもう一度発見してもらえたら、という思いがありました。

(余談ですが、香川の新聞社のサイトは『天気』と同じ扱いで『うどん』ページがあってビビリます。)

 一方で、世の中には多くの『萌えコラボ商品』が出ています。

 しかし、それを目にしたアニメ、マンガ好きのお客様の多くは、商品を目の前にして、
 こんな感想を持たれたことがあるのではないでしょうか?
 
「なんかコレ・・・違うよね」
と。

 特産美少女紀行は、そんなユーザーのやり切れない思いに応えつつも、地元が誇る素晴らしい特産品の数々を、
 若い世代に伝えていこうという思いのもと生まれた企画です。

 単なるイラストのラベリングでなく、特産品の世界観にギャルゲー的エッセンスを注入!
 またそれを、自分の生まれた町へのリスペクトに繋がるものにしていきたいと思います。

 稲庭うどんをすすりつつ、パンフレットのあらすじに続く彼女達の物語を、お客様に想像して頂ければ幸いです。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。