スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特産美少女紀行公式サイト、本日開店です!

 『特産美少女紀行』公式サイト、本日開店です!


 秋田でいえば、稲庭うどん、きりたんぽ鍋、いぶりがっこ。

 自分の町の美味しい食べ物は数あれど、自炊も大変な今の若い方にとって、
 町の特産品はなかなか自分の生活の動線に結びついてこないのが現状だと思います。

 そんな方に、地域の食文化をもう一度発見してもらえたら、という思いがありました。

(余談ですが、香川の新聞社のサイトは『天気』と同じ扱いで『うどん』ページがあってビビリます。)

 一方で、世の中には多くの『萌えコラボ商品』が出ています。

 しかし、それを目にしたアニメ、マンガ好きのお客様の多くは、商品を目の前にして、
 こんな感想を持たれたことがあるのではないでしょうか?
 
「なんかコレ・・・違うよね」
と。

 特産美少女紀行は、そんなユーザーのやり切れない思いに応えつつも、地元が誇る素晴らしい特産品の数々を、
 若い世代に伝えていこうという思いのもと生まれた企画です。

 単なるイラストのラベリングでなく、特産品の世界観にギャルゲー的エッセンスを注入!
 またそれを、自分の生まれた町へのリスペクトに繋がるものにしていきたいと思います。

 稲庭うどんをすすりつつ、パンフレットのあらすじに続く彼女達の物語を、お客様に想像して頂ければ幸いです。 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。